ども、ゴロゴロ生活ぱんいちです(+_+)☆
2016年4月2日(土)、3日(日) 六本木はラフォーレミュージアムにて
「春の松の市」と題して開催されおそ松さんイベントに
着ぐるみの6つ子が登場し会場を賑わせてました。
過去のイベント傾向からは珍しい先着での入場。
徹夜を助長しかねない方法だけに、不安拭えず。
当方始発を駆使して現地に到着したのは6時半前。
その時間にはすでに入場整理券が配られているようで、最後尾がこんな状況。
入場開始時間で一番早い時間が9:00ということで、この時間が早いのか遅いのか。
六本木一丁目駅改札前には
「おそ松ラリー」告知があり、6つ子が隠れているということで
壁紙がもらえる催しもあり、
イベント開始までいくらか時間をつぶせるか。
該当時間のプラカード持ってる人の列に着くけど9時の人たちですでに1000人近く居たのではないか
と推測。
イベントロゴが入り口を飾ります。
柱も松で装飾。
松のゲートをくぐると
桜versionの6つ子がお出迎え。
カラ松。
みんな撮影しながら進むもんだから、
前の人と野間隔がこんな感じで空いちゃう。
自分が購入予定のグッズにチェックを入れるタイプのリストに事前に記入に
売り子さんに渡す会計方式。レジは多いようだけど、
12時前にて9時台入場の人たちがご覧のとおり。
待機中にはキャラクター着ぐるみも登場。並んでるので撮影できない状態にやきもき。
撮影用の展示スペースあり。
6つ子全員ではないが
キャラクター着ぐるみと運よく遭遇するも
このように大勢の人だかり。
某テーマパークのキャラクターにも負けない盛況ぶりだと思う。
十四松は撮影している人たち同様テンション高かったので
画像がブレるブレる。
ほぼ静止画なし。さすが十四松。
一松の人気をここで垣間見た。
囲み取材に対応するスポーツ選手を彷彿とさせる。
グッズ戦利品。
桜versionのチャームと缶バッチは売り切れなどが出たようで
買えただけでも御の字。
今回のイベントは
着ぐるみをはじめ、訪れた人を楽しませようとする
運営側の意識が伝わってきた気がします。
先着の入場方法には不安もありましたが
久しぶりに楽しいひと時を過ごせたと思います。
アニメ放送は終了しましたが、
この人気おさまることのはもうしばらく先のことでしょう。
次回のイベント参加もそう遠くないはず。