1. TOP
  2. アニメ
  3. 弱虫ペダル
  4. 弱虫ペダル 荒北靖友が乗るビアンキ納車前に揃えなければならないアイテム3選

弱虫ペダル 荒北靖友が乗るビアンキ納車前に揃えなければならないアイテム3選

|

 

ども、ゴロゴロ生活ぱんいちです(+_+)☆

 

弱虫ペダル 荒北靖友が乗るビアンキ納車前に揃えなければならないアイテム3選

 

突然ですが、先日注文したビアンキの納車時期が早まったという

知らせを受け、納車前に揃えておかなければならない

アイテムが3つあるとサイクルショップにてレクチャーを受けてきました。

上の画像はビアンキがサイクルショップに納品される時の状態。

珍しかったので写真撮らせてもらいました。

 

結論から申し上げます。

 

1.鍵
2.ライト
3.空気入れ

 

1.の鍵に関しては言うまでもないですね。

高い買い物ですので、盗難にあうことほど

ショックなことはありません。

 

盗難保険も、同じ価格帯のロードバイクか、同じ車種を

保証してくれものだが、サイクルショップのおにいさん曰く

同じ車種のモノは手に入らないそうです。

 

注文しても待たされるか、手に入るかわからないって言われちゃうくらいだもんね。

ビアンキ。

 

2.ライト。

これは、夜走る上でなくてはならないアイテムですね。

自分の存在をアピールして自衛してください。無灯などもってのほかです。

 

3.空気入れ。

家にあるやつで事足りると思っていたので、これは意外。

というのもタイヤに空気を入れるチューブには、

「英式」と「仏式」の2種類あって、

一般的なチャリンコは前者。

ロードバイクは後者。仏式の空気入れを持っていますかって話。

私は持っていませんでした。

 

以上、3点です。

ヘルメットは被らないといけないってわけではないらしいです。

 

車道をけっこうな速度で走ることになるので

頭を守る必要性は少なからず感じることになるんだろうな。

 

とりあえず、前述の3つを用意して

ヘルメット購入も視野に入れておこうと思います。