黒子のバスケ 一番くじ やってきました
ども、ゴロゴロ生活ぱんいちです(+_+)☆
2012年8月1日(水)発売開始の『黒子のバスケ』一番くじやってきました。
こちらの一番くじ、池袋アニメイトとナンジャタウンでしか販売しないということで
このくじをもとめて当日の池袋は、オトメたちでごった返していました(-_-;)
わたくしたちは、ナンジャタウンの方へ行ったのですが、開演時間を前にして、
入り口前はこんな状態。
空調があまり聞いてなくて暑かったな。。。
入場ゲート側と入場パス購入側で列が分けられてたんだけど、
ゲートの列を前者と後者で区切ってなかったから
開演時間になって、
両方の列の人たちがゲートに殺到し場は一時カオス状態。
後続の人たちが押すわ押すわで、
ちょっと一瞬ヒヤッとさせられる入場となりました。
場内に入ってからは、一番くじエリアまで係員が誘導してくれたおかげで、スムーズ。
階段などへ列をのばしていたんだけど、
開演2時間前に行った甲斐あって、くじ販売エリア内の折り返しの列に収まることができた(+_+)
以前の記事でも述べたけど、こんなくじを引いて、
中には、ブロマイド2種か、ブロマイド1種+賞品引換券が入ってる。
ちなみに、嫁はクリアファイル狙い。
ナンジャタウンは一人2回までの回数制限があったので
私と嫁で、計4回のチャンス。
嫁は、くじ二枚とも、ブロマイド。
私は、一枚が、ブロマイド。もう片方が
…クリアファ…
違う、ポスターセット!
クリアファイルだと、思った嫁は天国から地獄に落とされたかのような
落胆ぶり。
てゆーか、ポスターセットでも本来であれば価値が高いわけだよね?
当たりを引いて、こんな落胆されたのははじめての体験でした。
結局、クリアファイルを逃してしまったわたしたち。
しばらく園内をまわって他の用を済ませたわけだけど、
あきらめきれず、もう一回一番くじに挑戦することに。
2回目の挑戦では、階段へ並ばせられたんだけど
1人二回の回数制限のおかげで、列の回転はわりとスムーズ。
1時間もしないうちに二回目の挑戦を受けられた。
しかし結果は、あえなくブロマイド。
わたしたちは、同日より池袋内で行われている『黒子のバスケ』スタンプラリーが終了してから
また来て、くじ販売が継続されてたら、3回目のチャレンジをしようと決め、
後ろ髪をひかれつつナンジャを後にすることに。
…数時間後、またやってきたナンジャタウン(ナンジャは腕にスタンプ押してもらう形で再入場が出来る)。
一番くじの販売は、はてさて…
まだやってる!
しかも、二回目の列より短くなってるし。
迷うことなく最後尾に付き、順番を待つ。
そしてわたしたちの番へ。
たぶん当たらないだろうなと言いつつ、内心ではギラギラしてたと思う嫁は、惨敗。
私は、これで当たらなかったらもう一周か…とおもいながらくじを開ける。
….
….クリアファ…
クリアファイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クリアファイルきました。
二種類のうち嫁が求めてる方きました。
すがすがしい思いでナンジャをあとにすることが出来ました。
この日の私は、ツイテいたようで、
同じくして行った宝くじ売り場のスクラッチでも200円で1,000円をゲットしたのでした。
こんな日ってあるんだね。
みなさんも黒子のバスケ一番くじどうですか?
今日のこの状況だと、早期終了もありえます。
詳細は、黒子のバスケ一番くじ公式ページで確認してから臨みましょう。