1. TOP
  2. アニメ
  3. Fate/Zero
  4. Fate/Zero

Fate/Zero

|

おもしろかったアニメのご紹介。
『Fate/Zero』。
60年周期で日本の冬木市という場で行われる起こる聖杯を巡る戦い。その聖杯を手にするものはあらゆる願いを叶える奇跡が授けられる。あるものは自分の才能を認めさせるため、またあるものは永遠の命を得るため。戦いは全7陣営で行われ、マスター(各陣営が選んだ参加者)とサーバント(マスターが召喚した英霊)がペアになって戦う。勝利条件は、ほかのサーバントをすべて倒すこと。

すでに二期も決まっているこのアニメ。まず、マスターの顔と名前(特に日本人)が一致せず、そしてそのサーバントは誰なのかはっきりするまで混乱します。ある一組を除いては。それを乗り越えれば、時間を忘れて楽しめるものになっていると思います。年始にまとめて放映されていた再放送をイッキミしちゃったくらいです。

サーバントは歴史上の偉人や神話の英雄が蘇った人たち。ある一組のマスターとサーバントが
強烈な個性を放っています。ウェイバー・ベルベットとライダーのペア。お笑いコンビを彷彿とさせる掛け合いに、真面目な設定にもかかわらず、終始顔が綻びます。歴史上の人物が現代のものに触れるという一面もコミカルに描かれてます。

たとえば、ライダーは『大戦略』といった現代のゲームにハマり、『大戦略』と胸に刻まれた
ぴっちぴっちのTシャツを着始めたりしちゃっているあたり。

ほかにも個性的なキャラが見るものを飽きさせません。

真面目すぎるセイバー。

女性ファンもうならせるイケ面のランサー。

バーサーカーの仮面の下も、イケ面だとそうでないとか。

終始上から目線のアーチャー。

殺人犯とキャスターのペアのクレイジーさに、むしろ笑い。

万人に楽しめるアニメです。二期が待ち遠しい。

 

 

900【Blu-ray】※送料無料※ TV Fate/Zero Blu-ray Disc BOX I 完全生産限定