刀剣乱舞 コトブキヤ es fest 05 イベント当日から受注受付開始まで

 

ども、ゴロゴロ生活ぱんいちです(+_+)☆

 

 

「es fest」と題しまして開催される、コトブキヤさん夏の一大祭典。

2015年で5回目の開催。コラボコンテンツは「刀剣乱舞」

抽選入場と聞いていたので指定時間までに待機列に並べばいいんでしょと

軽い気持ちで臨んだ結果、最後尾にも辿りつけない事態となりました。

 

 

 

ツイッターで当日の状況を確認していると

どうやら秋葉原ではなく、お茶の水まで列が形成されているとのこと。

辿りついた先は、「順天堂横」

 

 

ご覧の通りコトブキヤさんは果てにあります。

画像赤線が列。

自分が把握している限りの最後尾は、もっと伸びていたかも。

 

コチラは入場整理券をもらう直前のコトブキヤ店舗前の様子。

 

 

 

 

限定販売を受注販売に切り替え、列を短くしようとする努力も空しく、

運営側は警察のご指導を受ける事態となった模様。

この日、およそ6000人の審神者が集結したようです。    

 

 

 

運営側も想定している範囲を超越していたようで、整理券が足りなかった模様で

翌日分の整理券も15日分として流用。

 

 

やっと引けたと思ったら、16時て…。

 

 

 

イベント途中で翌日の販売中止を発表

 

 

 

そして絶望。

 

 

 

そして運営側のせめてもの誠意。

 

 

しかしながら嫁が強運を発揮。

以下、後日受注生産が決定している商品のうちのいくつか。

「本日の内番セット 馬当番ver」

 

 

お八つに付属するランダム缶バッチは全て安定。

どうやらシャッフルされていなかった模様。

 

 

 

 

 

 

 

ショッパー

 

 

 

団扇

 

 

てぬぐい

 

ラバーストラップセット

 

 

 

 

来場者特典の「絵馬型ダイカットカード」

 

 

嫁は光忠推しのため

畑番セットは購入してません。あしからず。

 

 

そして翌週の大阪で開催予定の同イベントも中止。

 


 

 

翌週の金曜に、受注を開始。

当日現地に訪れて買えなかった人たちと

16日以降のイベント参加を考えていた人で受付が分かれている模様。

 

商品のお届けが2015年12月と2016年1月ということです。

 

本丸の夏休みではなく、もはや冬休み。

 

 

コトブキヤさんの目測の甘さが招いた事態ですが

個人的にその後の対応は早かったのではないかと思います。

 

以上、刀剣乱舞というコンテンツの人気の程を肌で感じると同時に

自分のくじ運のなさを痛感する出来事でした。

 

 

 


kotobukiya_20150814_18コトブキヤ 刀剣乱舞 本丸に訪れた夏休みにやたら癒された件
esfest02うたプリ コトブキヤ ドリームセット再生産分発売日のお知らせ
poster6_20150427_01刀剣乱舞  池袋駅35番出口掲載のポスターが壮観すぎて明らかに通行の妨げになっていた件
tokugawamuseum_20150814_01刀剣乱舞 燭台切光忠 徳川ミュージアムのパンフレットについて
mitsutada_20150712_12刀剣乱舞 燭台切光忠が徳川ミュージアムに展示されている件
floor_20150503_05刀剣乱舞 アニメイトカフェ第2弾レポ 推しの男子が出ない場合は交換してでも手に入れないと損である件
munechika_20150712_01刀剣乱舞 三日月宗近が東京国立博物館に展示されている件
floor_20150309_01刀剣乱舞 アニメイトカフェ 戦利品及び人気を裏付ける光景を一通りお伝えする件
esfest02うたプリ ドリーム☆セット 受注生産!

スポンサードリンク

トラックバックURL: http://www.gorogorolife.com/posts/animation/tourabu/esfest05_20150822/trackback/